管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場

爆釣ページ NO3

仙台市青葉区 よっしー
日時 : 2007/11/5 3:00〜5:30
場所 : 秋保フィッシングエリア
魚種 : 虹鱒 匹 11月5日 13匹
使用ルアー : Xスティック(ピンク・オリーブ・チャートリュ―ス)

11月5日前週(10月29日)に11匹を釣り上げ、まぐれかXスティックの実力かを確かめに、
秋保フィッシングエリアへ再び釣行しました。
最初に一号池でXスティックピンクで2本ゲット。その後反応もなくなり3号池へ移動。
ライズへ投げるとフォーリングで早速のバイト。その後もワンキャストワンフィッシュの状態。
スプーンにチェンジするとはじめはつれたもののすぐに沈黙。
カラーローティションをしてもクランクベイトに替えても釣れない状態となりました。
そこでまたXスティックを投げると・・・。ぼこぼこと釣れました。
イブニングタイムの30分に7本追加。私の中で釣れて当たり前のルアーとなりました。

栃木県在住 P.N 道楽者
日時:2007/1/28 午前中と午後ちょっと
場所:栃木県 上吉田池
魚種:ドナルドソン ブラウン レインボー 計約40匹

今月からトラウト(管釣り)をはじめて今回が2回目の釣行。
初めて管釣りに行ったときはスプーンのみで、いろんな色をローテーションしなくちゃいけないと聞いていたので
買ったシリーズ全色を持っていきました。
・・・が午前中頑張ってたったの5匹。集中力は持たないし、寒いし、うまい釣り方なんて分からないし、
隣の人は釣るし。で、ちょっとくじけました
・・・

その日の夕方、ネットでXスティックを見つけ、初めて見る形に興味をそそられ次回の釣行を託す事にしました。

するとこの結果!
  初心者の私でも60〜70cmクラスのマスちゃんをゲットできました!
やっぱり魚が釣れると嬉しくなるもので、集中力は持続するし、寒さなんて忘れ、うまい釣り方なんて知らなくても釣れるし、
隣の人には羨望のまなざしで見られてちょいとした優越感。
これからも楽しい管釣りを続けていこうと思います!
感謝、感謝です。ありがとうございました!

埼玉県在住 ペンネーム:か〜ちす様
2007年1月5日&1月8日
埼玉県朝霞ガーデン
時間:6:30〜9:30(3時間)
(1/5)ニジマス23匹・紅ニジマス1匹(40cm)
(1/8)ニジマス16匹(MAX34cm)

2007年の初釣はXスティック(ハンドメイド)のお陰でいい結果を残す事が出来ました。
レッド・ピンク・ブラウンをローテーションしながら使うとアタリが出やすかったです。

両日ともに朝の暗い時間はヒットの連続で入れ食い状態になりました。
初めての朝霞ガーデンでの入れ食いに興奮しました。
一人で入れ食いを楽しんでいると、なぜか近くに人が集まってくるのが不思議なところ。

でも、近くに来た人は釣れず、私だけがヒットを連発していました。
場所がいいのではなく、ルアーが違うと言う事ですね。

日が昇ってからはアタリが遠のきましたが、まったく釣れないわけではなく楽しめました。
比較的よく釣れている人をみると、ルアーはなんと、Xスティック!
釣れている人の多くがXスティックを使っていました。

もうXスティックは手放せません。
ルアーコレクションはリアルなミノー、実践用ルアーはXスティックにしようかな、なんて思いはじめてます。

東京都在住 山根様
平成18年10月17日
神奈川県 開成フォレストスプリングス

先月から管釣りを始めて毎週開成フォレストに行っております。
最初のうちはルアーではほとんど釣れなかったのですが、
先日LAKEーXを使用してからは、毎回安定した釣果をあげております。
 画像は10月17日の釣果ですが、LAKE-X(ピンク)でドナルドソン65cm5kgが釣れました!
(初めての大物だったので興奮してルアーと一緒に写すの忘れてました。)
また、この日はなぜかLAKE-X(ピンク)にサクラマスが異常に反応し10匹以上釣れました。
ニジマスも25匹ほど釣れ、他にも大物がヒットしたのですが、残念ながらラインブレイク。
以前いただいたLAKEーXのピンクカラーは2本とも持っていかれました(泣)。
 Xスティックのおかげで楽しい管釣りになりました。
ありがとうございました。

名前:東京都 稚田様
日時:平成18年9月14日
場所:Fish On 鹿留
天候:曇り時々雨 気温:16度 水温14度
タックル:ロッド;シマノカーディフエリアリミテッド6f、リールシマノステラ1000S、ライン;GT2.5ポンド

この日は朝より雨模様の為、午後からの釣りとなりました。
家を11時ごろ出発して鹿留に12時30分頃に到着いたしました。到着時、小雨模様ですがレインコートを着る程でもなく撥水ジャケットのみで鹿留湖で開始いたしました。
 今日は全色試そうと決めてました。
雨でマッディーな水面、更に曇り空で最初に使用したのはLサイズの赤のXスティックです。連投3連で3ヒット後、同ピンクにカラーチェンジ。ピンクは毎回毎回良く釣れますね。このピンクには大変に感謝してます。
 次にSSサイズのピンクを使用。最近僕はSSサイズが大変に気に入ってます。スレ鱒には最高ですね。Lサイズで当たりが止まる昼過ぎ等にキャストすると必ずヒットすると言っても過言ではない。よく釣れます。この日も余りにヒットし過ぎて50cm強の鱒に1本持って行かれました(悲しい!)。ルアーサイズが小さいからと言ってトラウトも小さいとは限りませんね。40cmオーバーも良くヒットしました。
 次はライトグリーン、イエロー、ホワイト、オレンジを使いましたが、どれも程よく釣果があり、どれか一番と言うカラーはありませんでした。場所も豆に移動してどこでも釣れましたが、一番ヒットしたのはアウトレット付近(駐車場から見て右側奥)でした。逆にインレット付近(駐車場から見て左手前)は釣れましたが、いまいち当たりが悪かった気がします。
その後今まで使用したことのないカラーに挑戦しました。使用したカラーはミントとキャメルです。他の爆釣ピンクやイエローに比べやや反応が悪かったので1回転して2秒ポーズのリール回転ではなく、表層をただ巻きすると面白い様にヒットしました。特にキャメルでのただ巻きは良かった気がします。
 次に鹿留湖中央の大き目の鱒を狙う為、LLサイズでピンクをキャットしましたが、5投ほどでヒットしないため止めました。他のサイズではこれだけヒットしたのですが、LLサイズでは当たりもありませんでした。棚が悪かったのかもしれません。
 その後夕方の爆釣り時間(5時30以降)に突入しましたが、あえてXスティックは使わずにぐるぐるXを取り出し、ホームページにあるように『くの字』に曲げキャストしました。この曲げての使用は初めてでしたが、これもよくヒットしました。カラーは最初は黄色とピンクの裏表のものと、黄色のシェルカラーです。黄色とピンクのルアーはアウトレット付近で爆釣りしている途中に大き目の鱒(遠目に?)にヒットしたのですが、2.5ポンドでは引き寄せられず途中でラインが切れてしまいルアーも持って行かれました。その後黄色のシェルカラーで同じ様にくの字に曲げて釣れないかなと思いながらキャストしましたが、ガンガン釣れました。ぐるぐるXはウエイトもあるためキャストし易くまた、Xスティックの違いラインが見えにくい夜間でもただ巻きでヒット出来るので夜間の釣りには最適だと思いました。
 本日の釣果はXスティックで40匹、ぐるぐるXで15匹超えです。正確にカウントしておりませんが、概算でこれくらいです。すべてレインボーでした。
 良いルアーを開発して下さりありがとうございます。お蔭様で管理釣りが楽しくなりました。

名前:愛知県在住 ペンネーム パープル様
日時;2006/6/30・7/11
場所:長野県下伊那郡平谷村 平谷湖フィッシングスポット
魚種:ニッコウイワナ・ブラウン・ニジマスなど
匹数:両日ともに40匹オーバー
ルアー:ぐるぐるX(蛍光オレンジ・蛍光イエロー/蛍光ピンク)ぐるぐるX8種、
     Xスティツク4種からいろいろためして使っています!!

コメント:最近同僚のすすめでルアートラウトフィッシングをはじめたビギナーです。
     6/30は濁り7/11はクリアとポンドの状況が違えど表層〜中層でとにかく釣れました。
     写真はぐるぐるXでの釣りの成果ですが、Xステックでも確実に成果をあげることができます。
     特にライトグリーンの相性が良かったです。
     とにかくいつもぐるぐるX・Xステックとも連続ヒットで楽しませてもらってます。

東京都練馬区 湯本誠司様
日時 : 2006/7/2 5:00〜16:30
場所 : 片倉ダム・笹川湖(千葉県君津市)
魚種 : ブラックバス(20cm〜31cm位まで15匹)
使用ルアー : ぐるぐるX(金・赤 白・黒 蓄光イエローカスタム)

「ブラックバスってこんなに釣れるの!?」と言うのが最初の感想です。
今まではボウズなんて当たり前、釣れたとしても1匹か2匹。
しかし、ぐるぐるXを使ってみたら釣れる!釣れる!
こんなに楽しい釣りは久しぶりです!
一緒に行っていた会社の先輩が1匹も釣れていなかったので、
タックルを貸してあげたら、ぐるぐるXで見事に釣り上げました!
昼過ぎから風が出てきてボートが安定しなくなったので、
早々と戻って桟橋から釣ってましたが、そこでも数匹釣る事が出来ました。
(同じように釣っている人が居ましたが、だぁ〜れも釣れてませんでした!)
“管理釣り場用”って事ですが、流れのある湖沼でも十分釣れますね。
もうこれからは、他のハードルアーやソフトルアーは要らないかも…。
一つ気になったのが、サイズが30cmより上がらなかった事です。
30cmがこの湖のアベレージサイズなのかもしれませんが。
次はサイズアップとXスティックで釣ってみたいですね!

さいたま市在住 ゆみ様
場所:朝霞ガーデン
日時:2006年3月20日
釣果:3時間13匹

初めての釣りだったので、まさかこんなに釣れるとは思ってもいませんでした。
教えてもらった通りに投て巻くと、すぐに当たりがきてビックリしました。
魚がかかったときは予想以上に強い力で引っ張られ釣り上げるのが大変でした。
魚を放す時には魚が暴れるので針を外すのにも、ものすごく時間がかかっ
て、魚を釣るより難しかったです。
でも、初心者の私でもたくさんの魚が釣れ、とても興奮しました。

ペンネーム :ハリー
場所 : 栃木県大田原市 みどりフィッシングエリア
日付 : 2005/7/30 (土)
釣果 ; 50cm以上のヤシオマス 1匹
      40cm以上のドナルドソン 17匹 その他 10匹前後
実は、もう前々からXステックルアーのファンでこのルアーの愛用者の友達と2人で
真夏の管釣りに行ってきました。
最初の1投目より ヒットしその後、3連続ヒット等、殆ど入れ食いの状態でした。
スプーンでも釣れていましたが、それでも1、5倍のヒット率の気がします。
この管釣りは、サイズが他の管釣りに比べて大きいのが特徴で常に竿まがっりぱなしで
ラインブレークを防ぐ為に釣り上げたらこまめにチェックが必要です。
それでもXステック2本持って行かれました。
釣り始めは、日も強くなく良かったのですが、9:00頃になると、とっても暑くなり魚より
人間がアウトで、11:00に納竿しました。 たった4時間ですがこの釣果です。
ちなみに友達は、別に私以上に釣り上げていました。2人とも満足の4時間でした。
これから買ってみようとかな?と考えている方、”間違いない”このルアーを試して下さい。

愛知県尾張旭市
井口様
2005年2月12日(日) 浜名湖フィッシングリゾート
虹マス 8匹

その日は風が強く気温も低め、おまけに3つあるうちの一つ池は何かの大会で貸切になっていて。
その他の場所は結構込んでいました。
それでもxルアーならと楽観しながら空いている場所を見つけキャストを開始しましたが予想は甘く、
釣り始めてから2時間以上たってもバイトが数回あっただけでノーフィッシュ、集中力もきれかけました。
 しかし、ここでもう一度気合をいれ、考え方を変えて釣ることにしました。(逆風でルアーが全然とばず、
何とか遠くへとばそうと躍起になっていましたが、距離はあきらめ短い間を慎重にトレースすることにしました。)
すると、突然ルアーがひったくられました。ちょっとびっくりしましたが、魚体が見えて2度びっくり、
むちゃくちゃ大物です。ドラグをきかし慎重によせ隣の人に手伝ってもらいな、なんとかランディングしました。
スタッフの人が来て計ると61cmありました。
(写真も撮ってもらったのでここの管釣りのホームページにのってます。)
 「あーびくっりした」と思い、ちょっと休憩してまた釣り始め、数回キャストすると
また、同じようなバイトが 「えっ!!」慎重にやり取りして上がってきたのは61cm、ほんとにびっくりしました。
(めんどくさかったのでスタッフの人を呼ばなかったのでこれはホームページに乗ってません。)
 その後50cm位のを追加しましたが全然小さく見えました。「これで終わりかなあそろそろ、
昼飯にしようか」と思った時最後にまたひったくられるようなバイトが・・・
見えた魚体はさっきの61cmよりもあきらかに大きめでしたが、大きさの割りに間単によってきたなあと
思った瞬間突っ走られて「プツン・・・」油断してました。最初の2本が割りと楽に獲れたので、
3ポンドでもかなりいけると過信してしまいました。 残念!!
 しかし、魚の活性が低く食い渋り、回りの人が苦戦している中でこれだけでかい魚が獲れる・・・
改めてxルアーのすごさを思い知らされた1日でした。

青森県在住 島谷裕一様
日時:9月13日、14日
場所:宮城県 東北フィッシングパークスーパーレインボー・グリーンパーク不忘・オーパー!
魚種:ニジマス

田中さん今晩は。北海道のビックファイト松本に行くつもりでしたが、雨マークが見えたので、
宮城県の白石市の3つの管理釣り場に行ってきました。

1日目、東北フィッシングパークスーパーレインボー
魚種 すべて虹鱒
11時〜17時  気温が30度と暑かったせいか鱒の活性が低く、スプーンで一匹釣ったものの、
後が続きませんでした。周りを見てもフライの人がぽつぽつ釣れるだけで、常連と思われる
ルアーの人でもノーフィッシュでした。そこでXステックのピンクを投げると直ぐにつれました。
サイズはよかったのですが、ラインブレイクで持っていかれました。その後は赤で3匹釣れました。

2日目、グリーンパーク不忘
魚種 すべて虹鱒
8時半〜10時半  二面あるうちの下の池で釣るが、最初に投げたスプーンを追いかけてきて
以来反応なし、早朝の雨で池が濁っているのが悪いのか? あきらめて上の池でミノーで一匹ゲット!
しかしまた後が続かないので、からし色のXステックを使い一匹ゲット。
赤、オレンジ、でも釣れてXでは5匹が釣れました。

同じく2日目、オーパー!
魚種 すべて虹鱒
11時〜13時  管理人さんから虫系がいいよと聞いていたので蝉やバッタ、スズメバチなどためすが
いずれもバイトなし。スプーンやミノーも役に立ちませんでした。
何しろこの日は風がすごくておまけに水中は藻がすごいので、思うように攻められませんでした。
このまま終わりか?と言う所で藻の切れ目にXステイックの薄いピンクを投げるとカウントダウンの途中で
ラインが不自然に引き込まれていく!!あわせると走った鱒が石の間を通ったため、
引っかかり鱒は鎖につながれた犬のようにラインにつながれていました。
私の体験上ピンクだけにいえるのですが、カウントダウンで当たることが多いのはなぜでしょうか。
その後は赤で一匹釣り、宮城での釣りを終えました。

爆釣報告と言うより、釣れない時の保障的に使いました。これも確実に釣れるという信頼のためです。
ありがとうございました。写真はオーパー!で釣った物です。
プレゼントもらえたらVXルアーが欲しいです。でも爆釣していないからムリか・・・。

新潟県在住 シーバスハンター様
日時:6月20日 9:15〜
場所:新潟県柏崎市 FishingSpot Pastime
魚種:ニジマス、ドナルドソン  44匹

前回2時間で63匹と驚異の釣果を叩きだしたXスティックを持って3桁目指して又
行って来ました。
しかし、30度を超す暑さで魚より人間の方が参ってしまい、休み休みの釣行。
最初はスプーンで釣ってやろうと頑張りましたが、暑さで集中出来ずに断念。
即Xスティックを投げると前回と同じく水面に落ちたとたんに食って来ました。
私の腕なんて関係なく釣れました。ただ投げれば釣れるんですよ。
友人は、まだ封印は解かん!と頑張ってスプーンを投げていましたが、私があまりに
も釣れるので、とうとうぐるぐるXを投げてしまいました。
この日はぐるぐるXよりXスティックルアーの方が釣れましたね。
今回は前回には無かった不思議な事が起きました。
Xスティックを投げたとたん水面が爆発状態!40〜50匹位のニジマスがバシャバシャ
と湧き上がって来るのです。これには大変驚いたと言うより怖かった位です。
餌と思っているのでしょうか?「なんで湧いてるんだ」って管理人さんらしき声が後ろから
聞こえたので、しばらくXスティックを投げるのを控えましたが、又投げると同じ状態です。
他のルアーではこの様な事は起きませんでした。他の管理釣場でもこの様な事が
起こっているのでしょうか?
前回はキャラメルが良かったですが今回はピンクとオレンジが当たりカラーでした。
ふだん海釣りしかやらない私が完全に管理釣場にはまってしまいました。
Xスティック万歳〜!もう他のルアー
なんて要りません。
次こそ3桁目指します。

東京都在住 もりまりお様
使用ルアー:ぐるぐるX(イエロー、ピンク)
日時・場所:2004年4月29日 茨城県北浦のブラックバス管理釣り場富士見池