管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場 管理釣り場

爆釣ページ NO2

東京都在住 小雪(文責:西東京のX使い)様
フィッシュオン鹿留 ポンド&リバーエリア
ルアー初体験の女の子がいきなり爆釣したのでご報告。
ズブの素人がいきなり「ハイこれ」と竿を渡され……。生まれて二度目の魚釣り。
そして生まれて初めてのルアー釣り。なのに……いきなり一時間で10匹!!
うち2匹は40cm近くのグッドサイズ!! Xおそるべし!!
いやもう釣るは釣るは(笑) 引率の私が楽しむ暇もないほど。
初心者ですから、ルアーは「ぽちゃり」とすぐ目の前に落ちます。4mくらい。
「ありゃあ〜」などと言いつつ、それでもロッドとラインが一直線になるようにしてリトリーブ。
いきなりヒット(笑)
これこそXスティックの爆釣パワー。相変わらず釣れすぎです。

以下は本人のコメント。
「阿呆(アホ)でも釣れちった! てへっ★

千葉県在住 石山善紀様  2003年3月18日
管理釣り場:栃木県、柏倉フィッシングパーク

魚種・匹数:ニジマス52匹、ヤマメ1匹
コメント
ぐるぐるXが届き、動きのチェックと釣り方をマスターするために、
初めての釣行をクリアウォーターの柏倉フィッシングパークに決めました。
すでにXスティックでXルアー工房の威力を知っていた私はぐるぐるXにも
大きな期待をしての釣行でした。
しかし釣り場に着くと水が濁っているじゃないですか!
仕方なくぶっつけ本番でキャスト。3秒に一回転のリトリーブでラインを
見ているとすぐにアタリが来てフックアップ。
やはりやってくれました。あっという間のゲット。
立て続けに5尾をワンキャスト、ワンヒットで追加したので、
本来の状況を確認するためにスプーンに変更。
1gから3gまででカラーチェンジをしてみるものの2時間で3尾。
周りもあまりあがっていないようです
途中で激シャローの比較的澄んでいる所を見つけたのでよく動きを
チェックすることにしました。
すると左右にかなりワイドに(10cm位づつ?)動いています。
この動きはかなり衝撃的でした。
今までのどんなルアーにも出来ないものではないでしょうか?
だんだん我慢が出来なくなり、ぐるぐるXにチェンジして釣りを始めると
またヒットが続きました。
3尾の40cmオーバーも3尾上がり大物にも効果的です。
なにしろ周りをかなりマクれます(これが一番?)。
もうXルアーは手放せません

神奈川県横浜市在住
ハマの釣りバカ親父様
平成15年6月 山梨県 ホリディロッジ鹿止(リバーエリア)
先日やっと休みが取れて、早々に送って頂いたぐるぐるXの使用法を覚えるべく
お奨めの鹿留(リバーエリア)に行ってきました。
どんなアクションを見せてくれるのかと期待しながらダウンに第一投
キャスト後糸ふけを取るや否や、いきなりのHIT!なんじゃこりゃぁ〜
こんな簡単に釣れていいの?なにもしてないじゃん!只、糸ふけを取っただけなのに・・・
そのような着水直後のヒットが5投目まで続き、ルアーの動きをチェックしながらの練習が
出来るようになったのは6投目からでした。
なんとも恐ろしいルアーだ。これでは魚のいない池でないと練習にならんではないか!
その後も1キャスト1ヒットとはいかないまでも、毎回7〜8匹がチェイスしてくる様は
怖ささえ覚える。
今日は何匹釣れるかと初めはカウントしていましたが、あまりにも釣れ過ぎるので
50まで数えてその後は止めました。
午前中の爆釣に気をよくして、のんびりと2時間も昼休憩した後、午後からはサービスで
貰ったXスティックで遊ぶ事にしました。
今までは昼の時間帯は非常に食いが渋く、ルアーに対してはチョコッと振り向く程度
フライマンですら、稀にヒットするような状況下でありながら、なんともこのルアーは
やる気の無い彼らにスイッチを入れる不思議な魅力があるのか、他の人たちの羨むような
視線を感じつつ、ヒットに次ぐヒット・・・あぁ〜気分は最高!!
放流直後でもこんなに釣れた記憶はありません。そんな釣れっぷりに
笑いの止まらない一日になりました。
ある所では使用禁止になったそうですが、十分納得できますね!
これはハッキリ云って反則ワザでしょ?!禁じ手のルアーですね
巷では最終ウェポンなどと銘打って、販売しているルアーをよく見かけますが
これこそ、その名に相応しいのでは・・・
最期に流れの角にステイしている、なんともやる気の無さそうな推定50〜60cmのレインボーを
釣ったら帰ろうと鼻先に通す事2回目に、いきなり猛然とダッシュしてバイト!
川上や川下に何度か走られながらも、なんとかロッドでかわし取り込もうとした時
急に淵の底に突っ込まれ、アッ!と思った瞬間、痛恨のラインブレイク・・・
あぁ〜!大事なヒットルアーが・・・バラしたことよりロストした事のほうが大ショック!!

最後の最後にシュンとしてしまったが、Xルアーのお陰で大変楽しい一日を
過ごさせて頂きました。
今後はパイロットルアーとして(多分、一日中メインとなるだろうけど)使わせて
いただこうと思います。

愛知県在住 冨田勝士様
浜名湖フィッシングリゾート
先日購入させていただいたXルアーを、従来から持っている
Xに混ぜカラーローテーションを行いながら、釣りをしましたが、
なんと、念願の(浜名湖フィッシングリゾート)エキスパートポンド
で、50cmのレインボーを釣り上げる事ができました。
しかし、なんとこの直後に私のXルアーで釣りをしていた妻が、
64cmのレインボーを釣ってしまいました。
ショックでしたが、まざまざとXルアーの真髄を見た思いです。
今は、Xルアーでしか、釣りをしなくなってしまいました。

宮城県在住:鈴木様
釣行場所は宮城県の秋保フィッシングエリアです。
通常は2時間、スプーンを使っても5匹位しか釣れない所、
Xルアーを使用し30匹も釣れ、まさしく入れ食い状態となりました。
始めは4LBラインを使用していましたが、沈みが悪いので3LBに変更。
しかし沈み具合はあまり変わりることはありませんでした。
ところがバイト数は明らかに多くなるという現象が起きています。
その後も何度か同じ事を試しましたが、やはり3LBにするとバイトが変わります。
バランスなんでしょうかね?
その他、東北フィッシングパークやオーパという管理釣り場でも試しましたが
Xルアーの釣果は桁違いです。
いまではXルアー以外はほとんど使わなくなってしまいました。
唯一の欠点は水深があるポイントではうまく使えないところですね。

栃木県在住 矢澤 健様 (14歳)
栃木県湯津上村なかがわ水遊園内の釣り堀
13年度水遊園釣り大会優勝
(大人・子供合わせてのルアーの部)
3月17日に水遊園の釣り大会に行ってまいりました。当日は、無風+晴天で絶好の釣り日よりでした。
10:40〜2:00までが試合で、最初の1時間は3gのスプーンと5pFミノーで、釣りをしていてだんだんとスレはじめて、ここぞとばかりにXスティックルアーピンク「S」を投げたら爆釣とまでは行かなかったけど他の人よりは、確実にコンスタントに釣っていたと思います。そこはさすか゛、Xスティックだな〜と思いました。結果・ヤマメ1匹ブルック1匹レインボー35匹ぐらいの釣果になり5.75キロを釣り優勝しました。

新潟県在住 まこ様

日時 ・ 2002年4月2日 13:00〜

場所 ・ 新潟県柏崎市 フィッシングスポット パスタイム
魚種 ・ ニジマス
先日Xスティックルアーを購入したので、早速釣りに行ってきました。
ほんとにすごい爆釣れで、釣り始めて30分で、8匹も釣れました。
あまりにも釣れるので、Xスティックルアーを使うのを30分でやめました。
こんなに立て続けに釣れたのは初めです。
驚きでした。

東京都在住 レイク山中様
日 時:2001/08/09(木)17:15-19:00
場 所:琵琶湖 雄琴港
魚 種:ブルーギル18尾、ブラックバス1尾
夏の激しい夕立後の曇の天気の中、琵琶湖 雄琴港で
Xスティックルアーで爆釣した時の写真をお送りします。
私は西日本での釣りはこの日が初めてでしたが、
Xスティックルアー細軸型「S」ホワイトにてブルーギル18尾、
ブラックバス1尾の釣果が得られました。
周りのアングラーは皆ソフトルアーでしたが、爆釣していたのは私だけでした。皆さんもトラウト以外の魚でも、魚の意識がトップにある時はXスティックルアーを一度試してみるとスリリングでおもしろいと思います。

岩手県盛岡市在住 盛田様
岩手県水沢市フィッシングパーク
11月30日、いつ雪が降ってもおかしくない状況で、釣りがしたいのと先日購入したXルアー
の実力を試すべく岩手県水沢市フィッシングパークという管理釣り場に行ってきました。そしたら、投げて落とし込みしているときに、ラインが横に流れまず一匹をキャッチし、あまりの寒さのため休憩を入れて、約3時間釣果は30匹ほどさっくりとつれてしまいXルアーのすごさを感じた一日でした。一番でかいのが一番ガッツリ食ってました。これで今年は満足して竿収めができます。

埼玉県入間市在住  くっきー&いくっぺ様
平成13年10月
Xスティックルアーを購入後早速リヴァースポット早戸に行ってきました。
最初の30分は他のルアーを使ってましたが、2匹しか釣れず、Xスティッ
クルアーに変えた途端いきなり爆釣がつづき、あまりにも釣れ過ぎたので昼に2時間位休憩したのですが、結局38匹も釣れました。今までこんなに釣った事が無いのでビックリしました。ただここはご存知のとおり魚群が濃いので今度は、家族で奥多摩に有る奥多摩フィシングセンターに行きました。ここは、台風の影響でしばらく営業してなく先日やっと営業したのですが、水が多少濁っていて、しかも当日は雨か降っていて最悪のコンデェションのなか、子供(6歳、園児)にXスティックルアー(夜光ホワイト)を託し私は荷物を運んでました。(ここは駐車場から釣場までかなり歩くので数回に荷物を分けて運びました)30〜40分ぐらいで荷物(BBQ道具)を運び終え子供の所に行くと、なんと7匹も釣っているではないですか、結局子供に独占され昼までに15匹も釣ってました。子供は大興奮してました。結局、昼で帰りましたが、まさかこんなに釣れるとは・・・・まさに驚きです。

東京都在住 出海(いずみ)まこと様
平成13年9月末 ホリディロッジ鹿留(山梨県)
泊りがけでホリデイロッヂ鹿留へ出かける直前だったので、グッドタイミングでした。
透明度が高い川でしたので、アホみたいに釣れました(笑)。
Xのカラーローテーションだけでエンドレスに釣れまくり・・・。
今日の午前中だけでも20匹くらい。なんか、漁師になったような気分でサイコーでした。ほんと、「釣りすぎて目立たないように」という注意書きはダテじゃないです。
「巧くやれば」確実に釣れるということが解っているXは、何事も手探りでやっているシロウトには絶好の教材でもありました。おかけで、流れのある場所での釣り方も一通りマスターできました。

水戸市在住 S様
水戸南フィッシング
午後2時間
ニジマス 20〜40cm 15匹 バラシ 10匹 ・ヤマメ 20cm前後 6匹
ルア−が届きちょっと時間があいたので早速いってみました。
2時間ほどの時間でしたがXルア−の威力を痛感しました
サイトフィッシングの出来る1号池でやってみたのですが1投目から連続バイト&ヒット。
ルア−をいれるとす-っと魚が寄ってきてバクでした
ここは数日前にマイクロスプ−ンやプラグでやってみたところで半日で数匹しか
釣れなかったので余計にその違いがわかりました。
近くでやっていたフライの人よりはるかに多くのバイトがありました。
なんでフライにこないんか首をかしげていましたからね
ある程度1号池で釣ったので2号池に移動してみました。
こちらは多少にごりがあってほとんど廻りでは上がってない状態でした。
竿とラインに出るあたりで30分ほどで4匹、バイトはもっとあったのですが
フッキング出来ないのが沢山ありました
Xルア−の威力をまざまざと見せ付けられた2時間でした